知識0の40代男1からのメタバース体験

WEB3時代へVRやメタバース体験を書いています。

clusterで遊んでみた

【cluster内で撮った写真】

clusterでは誰かが作ったワールドという世界で遊ぶ事が出来ます。

アスレチック、謎解き、脱出ゲームなどコンセプトに合わせて色々な世界があるのが特徴です。

今回遊んだのはA.D.NEEL MUSEUMというワールド

丸い島の形をしていてクリエイターが作ったワールドという事だけにオシャレでクオリティが高いです。

ワールドに入りたての画面。

ちなみに目の前にある白い矢印の場所へ行くと違うワールドへ行けます。

島を右から反時計回りに進みました。

大王イカが死んでいます。

島の後ろ側、今度は大きなシロクマがいました。

島の後ろ側には洞窟があり内部で宝箱を発見‼︎

本物だったら嬉しいですね。

洞窟を出て今度は見出し写真のマンモスの骨格標本が現れます。

上は、骨格標本の真下から撮った写真です。

普通だったら見れない角度で見れちゃうのもメタバースの世界の魅力ですね。

(パート2に続く)

A.D.NEEL MUSEUMのワールド】

https://cluster.mu/w/14f3f2eb-22e5-414a-97d6-5eac956c60e6