知識0の40代男1からのメタバース体験

WEB3時代へVRやメタバース体験を書いています。

REALITYで遊んでみる。

REALITYというアプリはclusterで使えるアバターを作れるアプリなのですが、アプリ内でアバターのまま、他の人達へ配信する事が出来ます。

その配信でアプリ内で使えるお金を稼ぐ事が出来、アバターに付けられる最新のアクセサリーを買う事が出来ます。

配信もランキング付けされていて更に注目されるようになっています。

配信も多岐にわたり、歌やモノマネ、楽器の演奏、雑談、お絵描き、ゲームと多種多様です。

もちろんメタバースの世界もあります。

 

配信で如何に人より抜きんでるかと群雄割拠の様相。

プロ芸人顔負けの話しをする人までいます。

 

それぞれがこだわりを持って作ったアバターに新しい服を着せたり、アバターも何種類も作れるのでファッションの様にアバターをその日によって変える事も出来ます。

 

ただ、自分もおじさんなのでどのアバターも同じように見えますし、女の子のアバターなのに男の人の声、男の子のアバターなのに女の人の声だったりするので少し戸惑います。

勿論、喋らずメッセージのやり取りも可能です。

美少女のアバターを作って写真を撮ったりする事も出来ます。

アプリ内で遊べるゲームも沢山あります。麻雀、トランプ、バズル、釣りなど。

ほかのアバターと一緒に遊ぶ事も出来ます。

自分の作ったアバターのスタンプが作れます。

 

それぞれの遊び方で遊んでいて遊び方も無数にある印象でした。